下恵土地区センター「どりーむ・きっず」体育教室にて。
幼児コースでは、鉄棒に取り組んでいます。前回り降り、逆上がりの前に、鉄棒を使ったあそびをたくさん行っています。
Point Blur_20190412_214418














鉄棒をしっかり握り、足を蹴り上げます。
真ん中にあるマットに乗らないように、着地します。

腕がしっかり曲がっていること、蹴り上げることで、逆上がりへとつなげていきます。


Point Blur_20190412_214510














ジャンプ!果たして着地できたのかな?しっかり腕が曲がっていてきれいですね。

このように、逆上がりにつなげていく運動あそびを取り入れていくことで、自然と身体にしみこませていきます。

今年度もたくさん身体を動かしてがんばろうね。