とある体育教室に体験にみえた、二組のご家族。一人は男の子で元気いっぱい。もう一人の子は女の子で、何やら表情が曇り空でした。保護者様に話を聞くと、他の習い事の体験で壁ができてしまったようです。

体験レッスンでは、プレジャートレーニングをたくさん組み込んだ内容を提供させていただきました。二人とも次第に笑顔になり、最後には「もっとやりたい!」との声も。

レッスン後の保護者様との会話で、「このような体操教室もあるのが知らなかったです。」との声もいただきました。

体操や体育というと、イメージとして、どうしても技術習得が先に来てしまいます。そのイメージを取り払うべく、跳び箱や鉄棒を使って、身体をたくさん動かすあそびをたくさん行いました。保護者様も納得してくださり、来月からレッスンスタートとなります。

体育教室のイメージを、良い意味で覆していく。子ども達の原点はあそびであり、身体を動かすのが楽しいと思えることです。

各会場、お気軽に体験等ご相談くださいね。