新年がスタートし、担当している各会場で、新規申し込み、体験レッスンなど、たくさんのお問合せをいただいています。ありがとうございます。もうすぐ新年度が始まるため、この時期からスタートするご家庭が多くなってきました。

同時に、担当する体育クラブや教室を卒業していくお子様が多くなる時期でもあります。特に、幼稚園、保育園から小学校へ上がる際に、「サッカーを習わせようと思うのですが・・」「ダンス教室へいきます」など、特定のスポーツへの切り替えが多くなってきました。その時はみつ先生として、もちろん、精一杯背中を押させていただきます。

そして気を付けていただきたいことは、決断が前向きであること。口には出さずとも、「できないから・・」「なかなか上達しないので・・」など後ろ向きでは、次のステージへいっても難しくなってきます。「よくがんばったね!」「次のところが楽しみだね!」と前向きな言葉を掛けてあげてください。

また現在通っているお子様で、切り替えようか悩んでいる方に関しては、「逆上がりや跳び箱が跳べるようになることだけが体育ではなく、継続的に色々な運動や動きをしていくことで、強いからだを作っていきます。」と、お話ししています。
ケンケンが上手な子はリズム感がついていきます。ボールを遠くへ投げる子は、体幹が強くなっていきます。鬼ごっこで負けない子は、切り返しの際のスピードが速くなります。みつ先生が担当している体育クラブ、教室では、どの運動、スポーツにも対応できる基礎、基本を徹底的に取り組んで参ります。

各会場の皆さま、ご相談がありましたら、お気軽にお声がけくださいね。