3月の中旬。とある保育園さんでの昨年度のレッスン最終日、卒園する年長さんよりプレゼントをいただきました。

_20200313_155814

「みつ先生、たいそうを教えてくれてありがとう!」といつもと変わらない元気な声。私も心からありがとうの気持ちを込めて受け取りました。

そして現在、新型ウイルスの影響により様々な場面で変化が起きています。弊社の対応も代表とともに常に考えています。

日々のニュースの中に温かい記事を見かけるのも少なくなり、当ブログもレッスン内容についての解説、運動から考える子育てのワンポイントも、自粛していました。

ただ、子ども達、当教室へ理解をしていただいている関係者様、親御様を含め、「有り難う」の気持ちは持ち続けています。レッスン休止となりお会いできない方々もいる中でできることは、当ブログを通して感謝の気持ちを伝えていくこと。この気持ちを忘れてはいけないと思い、綴らせていただきました。

いつもありがとうございます。