本日、担当させていただいている保育園さんにて。

年長さんのレッスン後に職員室へ戻ると、数年前、園に勤めてみえた先生にお会いしました。
その先生から、「いつもと変わらないみつ先生でなんだか安心しました。
園に向かって歩いている時、体操教室をしている子ども達の元気な声が聞こえてきました。みんな楽しんでるなー、今日は何してるのかな?って体操教室の様子を思い浮かべて歩いていましたよ。」と、お言葉をいただきました。

当時、毎回のレッスン中はとてもパワフルに子ども達を盛り上げていただき、かつ優しい芯のある言葉で子ども達を支えてみえました。毎年の運動会の時期は、組体操やパラバルーンの内容についてしっかり話し合い、熱く取り組んでいったのを覚えています。

再会で元気をいただきました。しっかり子ども達とパワー全開で体操教室の時間を過ごします。

B先生ありがとうございます。