Thank you always(みつ先生のブログ)

スポーツファクトリースキップの末光です。 体育レッスン、運動療育レッスンを通して子ども達とふれあっています。

あそびの話

コーヒーが好きです。

ゆっくり、ゆったりとした時間にお気に入りの店から取り寄せたコーヒー豆を挽く。(保護者の皆様、おすすめのコーヒー豆店など知っていたら、ぜひ教えてください!)

ドリッパーで、じっくり淹れる。

コーヒーの匂いに包まれながら、甘い物をいただく。

そんな時間が大好きです。

(というのも束の間・・。我が子から「パパあそぼ〜!」の一声。わずか数分のリラックスタイムなのでした。)
DSC_0803



コミュニケーションの入り口。

2週間ぶりのブログです。以前は毎日綴っていましたが、家族も増え「自分のペース」で綴るように心がけています。さて、この2週間は全会場の年間レッスンカレンダー上で、調整期間となっていました。私の担当レッスンも、振替等でレッスンを進めさせていただきました。

そしてとても暖かい毎日が続いていますね。先日、登山へ出かけました。登っていくと様々な方と、すれ違いざまに「こんにちは。」と挨拶をします。挨拶は人とのコミュニケーションの入り口です。気持ちよく過ごすことができます。

挨拶は、自分から伝えていくことを心がけています。親しき仲にも礼儀あり。恥ずかしながらこの年になり、ようやくわかってきたように感じています。日々勉強していきたいと思います。

_20191110_180039

周りにいる方々が作っていく。

またまた三代目JSBのお話になります。(何度もすみません。)ライブの途中のMCで、このような話をされていました。「来年で三代目は10周年になります。皆さんと一緒に作り上げてきたグループ・・。」と。

私自身に置き換えると、「みつ先生」として体育レッスン、運動療育レッスンで子ども達とふれあっています。つい数年前まで、自分で作り上げてきたもの、自分が・・。というとても恥ずかしい気持ちが、少しでもあったと思います。

上記のMCのお話の通り、周りにいる方々、環境、身近にいる家族のおかげということを、改めて感じています。
これからも子ども達、保護者様、先生方、全てのことに感謝をして、「みつ先生」を成長させていきたいと思っています。まだまだ夢の途中。子ども達と一緒に進んでいきます。

_20190818_223251



4年ぶりの最高の時間。

私の趣味である、三代目JSOULBROTHERS。2019年に全国ドームツアーを行っています。私もナゴヤドーム公演にいってきました。資格勉強をしているときは、「ライブには行かずに完全集中!」と思っていたので、2016 年、2017年のライブへはエントリーしませんでした。2015年以来のライブとなりました。本当に有り難いです。

そこでMCの際にメンバーが言っていたことが、「みなさんと僕たちグループの距離は遠いとは思います。ですが、僕たちの楽曲やエンターテインメントで、幸せになってくれたら・・。」というような内容を聞きました。

私も体育・療育レッスンを通して、子ども達が幸せになってくれるよう努めていきたいと思いました。
いつも本当にありがとうございます。

_20190818_072411


ここはどこでしょう。

先日のお休みの日に、こんなところへ行ってきました。さて、ここはどこでしょう。

変わらず、イルカショーが圧巻でした。そして、開演までの会場のカメラワークが好きですね。大型モニターに、会場の客席を映してくれるのですが、イルカショーの前後にある、お客様を飽きさせない演出にも勉強致しました。

_20190815_193702


QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ