Thank you always

スポーツファクトリースキップの末光です。 体育レッスン、運動療育レッスンを通して子ども達とふれあっています。

保護者の皆様へ

「感謝」と「応援」

年度末に入り、担当するクラブや教室にて子ども達の継続、退会状況を把握している最中です。このご時世の中ですが、今年度もたくさんの子ども達と一緒にレッスンをすることができました。大切な子育て期間に、当レッスンを選んでいただき本当にありがとうございます。

入会していただいた皆様、そして事情により退会される会員様に共通して必ずお伝えしていることは、「感謝」と「応援」です。

「感謝」。冒頭でも書きましたが、保護者の皆様が数ある体操教室の中から、当教室を選んでいただき一緒に活動できることは、 本当に「有り難い」ことと感じています。大切なお子様の子育て期間に、心身共に成長できるようサポートしています。たくさんの子ども達の笑顔にお会いできて嬉しいです。ありがとうございます。

「応援」。一緒に活動している子ども達には、将来その子自身が「○○やりたい!」と思ったときに、
色々な方向に進んでいけるよう、身体の使い方、挑戦や楽しむ気持ち、立ち直る力など、心身ともに支えています。
そしてその時が来た際には、「引き続き応援させていただけたら幸いです。」とお伝えしています。一緒に頑張ってきた子ども達とのお別れはとても寂しいですが、その子の大切な将来を陰ながら精一杯応援しています。相談や、何かうれしい報告などいつでも待ってます!

皆様、いつも有り難うございます。今度ともどうぞよろしくお願いいたします。
 

「1回」

新年度が近づくにつれて、体験レッスンの問い合わせが普段より多くなってきます。新規の方、現会員様のお友達紹介など、有難いことに私が担当するクラブへの問い合わせも来ています。改めて、ありがとうございます。

お子様にとって、とても大切な「1回」の体験レッスンとなります。お子様には、レッスンの楽しさ、厳しさ、私とのコミュニケーションなどを中心に感じていただきます。保護者様には、その「1回」でレッスン内容、雰囲気、お子様の姿を見ていただきます。レッスン後には、入会規約の説明はもちろん、今後のビジョンなどもお話させていただいております。

正直なところ、「体育教室、体操教室」は、どこでもあります。ただ、「スポーツファクトリースキップみつ先生」のお子様へのアプローチ、声掛けなど。「他では体験、経験できないこと」を伝えていきたいと考えています。とても大切な体験レッスンの「1回」に、心に響くよう努めています。

現会員の皆様、いつも温かくレッスンを見守っていただきありがとうございます。

そして今後、体験レッスンにお越しいただく皆様、体験希望の皆様、お会いできることを楽しみにしています。

お問い合わせは、スキップのホームページよりご連絡いただけたら幸いです。

 

スポーツファクトリースキップ体育教室 可児市教室 新規開講 

スポーツファクトリースキップが運営する教室の新規開講が決定しました。

スキップが考える「プレジャートレーニング」を十分に行い、マット、跳び箱、鉄棒に取り組みます。
また、段階や個々に合わせて、ブリッジ、倒立、三点倒立、バク転(導入から)等にも取り組んでいきます。

□スポーツファクトリースキップ 体育教室

可児教室 (可児市 下恵土地区センター)

□水曜日 16:10~17:10 

□対象 年中さん、年長さん

相談、お問い合わせ等ありましたら、弊社ホームページよりお願い致します。



スキップのパルクール教室。

弊社が掲げている「体育と療育のあそびレッスン」。子ども達本来のあそびの力をつけて、運動、体育につなげていく。体育教室、運動療育、そしてスキップが行うパルクール教室があります。

実際に弊社のパルクールレッスンに体験に来ていただいた方々から、「体幹をつけたい」「メリハリをつけてほしい」「かっこいいイメージ」「アクロバットな動きを習得してほしい」「動画サイトで観て興味を持って体験に来ました」など、様々なご相談をいただいています。

レッスンでは、基礎的な動きから、ヴォルト系の技、アクロバット系の技にチャレンジ。あくまで体育器具を用いてできる範囲内で行っています。

今年度から担当している、スキッププレジャーアリーナ教室(名古屋)、下恵土地区センター教室(岐阜)で活動しています。

スキップが考える内容を取り入れて、パルクールを通してお子様の成長の手助けができたらと考えています。保護者様がお子様に経験してほしい習い事のひとつとしてイメージしていただけたら幸いです。

相談等はこちらからお待ちしています。

下恵土地区センター(岐阜県可児市)での活動の様子です。↓
Point Blur_20201005_084305

Point Blur_20201005_084219

Point Blur_20201005_084409



スキッププレジャーアリーナ(名古屋)での活動の様子です。↓

Point Blur_20201005_084519

Point Blur_20201005_084617

Point Blur_20201005_084456

みんなを応援する。みんなで応援する。

可児市親子サークル、どりーむキッズ様の体育教室にて。

秋の運動会を意識して、かけっこ、リレーを毎回のレッスンに取り入れています。 10月に入り、子ども達の走る様子、腕の振り、転んでしまっても立ち上がる姿など、色々な面で成長しています。引き続きポイントをひとつずつ伝えながら取り組んでいきます。

いつも保護者の皆様の温かい応援が、子ども達の力となっています。

かけっこの際には、ご自分のお子様の応援だけでなく、全員の子ども達を応援する姿が見受けられます。みんなを応援することで、毎回運動会の雰囲気を作り出していただいています。

リレーの際には、各チームをみんなで応援する姿もあり、子ども達も応えようと必死に走っています。まるでリレー大会の決勝戦です。

そして何より、年中コース、年長コース、小学生コースと、各コースの保護者様全員のチームワーク、サークル全体の結束力を感じています。そしてその中で一緒に活動できることに、大変感謝しています。いつもありがとうございます。 引き続き、子ども達の成長のため、全力サポートしていきます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ